レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



凄かったよ! カミナリ!!

20080729130926.jpg

今日は仕事が休みでお洗濯をたくさんしたのに、
突然のカミナリと凄い雨 

カミナリを激写しようと頑張ったけど、
やっぱ、無理でした 

あっという間に、鶴見川は増水。
昨日の関西の方のニュースが思い出されます。

みなさんもお気を付けて 

また夜もゴロゴロ ピカピカ !!
今度は東京方面で物凄いみたい
新宿にいるパパも帰って来られないみたいよ~ 

京浜東北も山の手線も停まっているみたい~
大変だぁ!!

DSCN0015_convert_20080729214218.jpg

わたちたちは、全然こわくないっつぅ~の 

以外や以外、カミナリを怖がるかのかと思いきや、
全然へっちゃらでしたよ~。

みなさんのワンコは怖がりませんか?



今日の空

20080728190639.jpg

今日の夕方の空 パパが新宿から撮った写真
空が燃えているみたい。

20080722192708.jpg

ちなみに夜の顔はこんな感じ
綺麗だね~
都会だわ kirakira


20080728185947.jpg

ママが同じ時間、職場の横浜から撮った写真。
茜色の空はまるで秋の空。

職場の人は地震雲みたいって言ってたけど、
あまりに綺麗すぎて、怖いくらい 

まだ、慣れなくて・・・

20080727210930.jpg

まだブログ生活には慣れていなくて、
直ぐに写真を撮るのを忘れてしまいます。

せっかくイタリアンレストランで食事をしたのに、
食べている途中で「あ!写真」と思い出して、撮った写真です。
あしからず・・・

パパは決算で土日もなく仕事なので、今夜は息子と二人で行って来ました。
家から歩いて近くの新横浜の「プリンス ペペ」 1Fのイタリアンレストラン。
「マルデナポリ」へ行って来ました。

いつも混んでいて、結構並んでいます。
ここのPIZZAは美味しいですよ。
石窯で焼くから香ばしい。

外にも席があり、ワンコ連れでも行けますよ!


里帰り

IMGP0082_convert_20080727121528.jpg
はじめまちて! 私は「みゅー」です。 
前、れいちゃんと一緒に住んでいましたが、折り合い悪く 
パパのお友達(BMM仲間)がダックスを探していると聞いて、お嫁に行きまちた。
今日は久々お里帰りでち。

最初は緊張、不安でち~

DSCN0276_convert_20080727122840.jpg

れいちゃんとモネちゃんもこんな風に睨むんでち メンタンきって怖いでち 


DSCN0408_convert_20080727122259.jpg

わたちは意地悪はちまちぇんでつぅ 

DSCN0349_convert_20080727122156.jpg

でもご飯の時は仲良しでち nyan ちょっと、食べている器が品祖。
いつでも来ていいように、今度はかわいいのを用意しておくわね~ 
今日は賑やかだわ!!

やっぱ忠治の やきまんじゅう だんべぇ!

仕事に行詰ったり疲れが溜まると発動する「秘技・現実逃避!」の最適なカンフルは
故郷の風景と空気観、そして食べ物があります。
2ヶ月ごとに襲われる「達磨大使のラーメン」と「忠治のやきまんじゅう」食いたいっ!症状。

DSCN0644_convert_20080824153744.jpg

と言う事で日曜12時に出発して行っちゃいました、伊勢崎の「忠治茶屋」。途中の
環八も関越もガソリン高の影響でしょうかガラガラでした。

DSCN0646_convert_20080824153840.jpg DSCN0648_convert_20080824153957.jpg

群馬には「やきまんじゅう」が有名なお店が何軒もありますが、こちらの「忠治茶屋」
が一番おいしいと思います。生地のモチモチ感と甘辛いタレが絶品です。
甘いまんじゅうにトコロテンの組合せもグーっ!

6.jpg

こちらは「藤岡まつり」です。山車って昔からこんなに多かったっけなぁ?
私の実家は市街地ではなかったので町内で山車を持っていませんでした。
友達がみんな山車に乗って太鼓をたたいているのがとても羨ましかったなぁ。


5.jpg

GTV(群馬テレビ)の取材も来てましたよ。ローカルですねぇ(爆)


4.jpg

そして本日のハイライトは高崎は観音山から見た夜景ですね。モヤッていたので
こんなですが、空気が澄んでいればサンシャイン60も見えるとか見えないとか(本当か?)


群馬 温泉 湯の平温泉「松泉閣」 尻焼温泉

NEC_0043_convert_20080721065442.jpg
この温泉にたどり着くには駐車場のところにあるインターホーンを押して、日帰りです~と旅館の方にお知らせをして、山を下ります。エメラルドグリーンの川にかかる赤い橋を渡り、さらに山道。秘湯の会会員のちょうちんがやっと見えました。日帰りは500円。
NEC_0048_convert_20080721065506.jpg
川を見ながらの露天風呂。気持ちいいです~ でも気をつけなくてはいけなのは、さっき自分が通ってきた旅館までの山道から丸見えです!それを帰り道で知った私は・・・ 誰かに見られたかも(><)

NEC_0005_convert_2008072106542221.jpg                 
前に行った尻焼温泉です。川全体が温泉!!あっち、こっちからお湯が湧き出ています。ブクブクあぶくが・・・ ぬるい所と暖かい所あり。 自然そのものなので、枯葉がたくさん。女の人は裸では少し恥ずかしいかも。入っていた女の人は水着で入っていましたね。 この季節 気持ちいいかも(^^)b もちろん タダ 24時間です。少し離れたところに大きな駐車場有。近所迷惑にならないように!

笑ってる?のか?

仕事中にママから送られてきた写真。
わたし的には「デビルマン」か「キカイダー」にしか見えないのだが・・・・。
20080716213625_convert_20080716235606.jpg

ベランダ栽培のバジルが暑い中スクスクと育ってます。
週末はバジルのピザでしょうか。
DSCN0643_convert_20080716234441.jpg

グリル・ブラック化と入院

先週日曜にフィルムを張り込んでおいたグリルの眉毛部分を装着しました。20080712151410.jpg

どうですか、全然違和感無いでしょう?費用はフィルム1mX1mで880円だけです。20080712151504.jpg

今日ニコルに修理点検で1週間預けてきました。内容は・・・・
①左リアドアのロック不具合でコントローラー交換
②右リアドア・ウインドウを上げた時のワイヤー巻取りのキリキリ音
 (46時代これを放っておいたらガラスが落ちたので)
③アイドリング時タコメーターが不安定(100~200回転の幅で針が振れる)
 これはバーノスの制御が入っているので実際にエンジンが不安定でなければ問題
無いとの事なのですが、最近エンジンも不安定にブレます。

GOLFの時はエンジンの不快な回転ムラで車体がブルブルとブレて最後には
エンジン分解/オーバーホールまでしましたが直らず、結果AUDIに乗換えて
しまった経緯があるので心配です。

河口湖行きましたぁ。そして憧れの方とニアミス!!

あの~っ、せっかくピーカンの土曜なのにどこも行かないんですか~?
っと言うレイの視線に急かされて出発したのは早やお昼の時間。DSCN0622_convert_20080713010747.jpg

到着したのは河口湖。レイが刺すような視線を浴びさせている間ママは
「河口湖ハーブフェスティバル」を検索していたのです。
一面に咲くラベンダーの中に浮ぶ富士山は感動ものですぜ。
パパは早速写真撮りまくり~。
DSCN0629_convert_20080713010836.jpg

う~ん、広角レンズ欲しいっす!!
IMGP0210_convert_20080713085637.jpg

「ラベンダー見てもお腹膨れないしそろそろ帰ろうよぅ!」
「ハイ、ハイっ!!」ほんまおまいら勝手やなぁ。
IMGP0206_convert_20080713010903.jpg

帰ってきてビックリ!私の好きなこの方「うちのぷーすけ日記」さん
http://mannmarukobusi.blog57.fc2.com/も行かれてたみたいです。
代々木のときは富士丸くんとニアミスだったし、逢ってみたかった~!
残念っ!!

結構いい加減です。近くで見ないでね!!

セダンのメッキのぶっ太いグリルがキライで何とかせにゃあとズット思っていた。ヤフオクあたりで1万前後でブラックを売ってるが、勿体無いのとE46時代のモール・ボディ同色化で得た技術もあるので、カッティングシートを貼り込んでみた。写真では良い塩梅に綺麗に貼れてるように見えるが、実は空気が結構入っている。が眠いし面倒なのでしばらくはこのままにする。余ったシートは後日ピラーに貼る予定。
前回のスピーカー交換編で余ったケンウッド16cmを純正ウーファーと交換しようと試みるも、フロント・シートを外さないと交換できないことが判明。ここでもヤッパリと言うか、こんなとこも?みたいな感じでトルクスのボルトでシートを固定してある。このトルクスが大きくて私の持っている物よりゼンゼン大きくて話にならない。近所のカー用品店数店を廻っても全然無いって言うかトルクス自体置いてない。
いったいT幾つの大きさなんだろう?今回以外使うか判らん物にあまりお金掛けたくないしなぁ!20080708231157.jpg

モネのチックン

ただいま2回目の5種混合を摂取してきました。お姉ちゃんのレイは怖がってしょうがないのにモネはオトナシイもんです。ほんと世話なしです。                                                             現在体重ジャスト1キロです。
20080706105410.jpg

鳴子・うなぎ・銀山温泉

ゴールデンウイークに松島・鳴子温泉旅行にいってきました。土曜の14時くらいに仙台に到着したのですが時間が中途半端なので松島の遊覧船観光はしないで青葉城やら観光したのが間違いでした。翌日曜は時々小雨が舞い、おまけに松島辺りは大渋滞で1キロ進むのに1時間掛かる始末で、遊覧船はあきらめて高台から絶景を眺めました(何しに行ったんだか!)hakone080503-5 028_convert_20080705155421                 日曜はそのまま第2の目的地の鳴子温泉へ。お世話になったのは鳴子ホテルさんです。
こちらの温泉は気温などの変化で温泉の色が変わるそうです。私が行ったときは夜は濃く緑に濁り、朝は透明なエメラルドグリーンでした(ホテル内なので写真が取れませんでした)食事もバイキングですが種類も多く豪華なものでお値段にしては大変満足のいくお宿でした。hakone080503-5 039_convert_20080705155557        明けて月曜日近いこともあり「ヌルヌル」で有名な「うなぎの湯」へ立ち寄りです。写真でもお湯のトロトロ感が判ると思います。本っ当にヌルヌルでドジョウを掴んだ時みたいでした(ちょっとキモイです)。unagiyu_convert_20080705155152.jpg         私たち夫婦がそのまま帰るなんて在り得ませんね!?(平気で1000キロ、2000キロ走っちゃいますから)銀山温泉にも寄りましたよ!いま日産ティアナの宣伝で出てますね。奥行き300m有るか無いかの短い間にレトロなお宿が並んでいます。たしか外人さんの若女将でも有名ですね。写真には写っていませんが裏手には大きな滝なんかも在ります。橋が何本も在りますが一つ一つがお宿の物らしいです。hakone080503-5 114_convert_20080705155813
公共の湯も在りますが順番を待つ人があふれかえっていたので日帰り入浴の出来るお宿へ。名前は忘れましたが(すみません)カレーが有名なお宿らしいです。うっすらと硫黄臭のするお湯ですが熱すぎます。水足さないと絶っ対入れません!!
●玉ヤケドするワっ!めらめら
ginnzann_convert_20080705155130.jpg
どうせ通り道だからと(どこがやねんっ!?)「静けさや・・・」で有名な立石寺に寄りました。閉山寸前で忙しかったです。それにしても険しい険しい。よくこんな急な斜面にお寺を建立したもんです。夏に蝉の声を聞いてみたくなりました。hakone080503-5 178_convert_20080705160019                 芭蕉さんと曽良さんですね。そして夜通しひたすら一般道を走って横浜へ。今回とっても空いてて良いルートを発見しました国道121号をひたすら走る、これだけです。まさか良く行く那須塩原を通り抜けるなんて知りませんでした。今回の総走行距離約1500キロでした。hakone080503-5 126_convert_20080705155900

上毛かるた

故郷のよさは離れてはじめて判るもんですね。259.jpg

通えるかなぁ。

最近都内の職場の前で待機しているのを発見した。思わずこのまま乗ってしまいたい衝動に駆られた。湘南ライナーや東武伊勢崎線で通えないこともないが、どうなんだろう?まぁ、今でもドア・ツー・ドアで約2時間掛かってるから変わらないか。                       20080704192843.jpg
定年になったら赤城にでもログハウス建てて住みたい。

あのとき君は若かった?

約4年前のレイです。今ではスッカリおばさんです(爆)画像 116.JPEG

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
