レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



白川郷2




10月の中旬くらいでしたが、結構寒かったこの日
お天気もあまり良くなく、雨が降ったり、止んだり・・・

もねちゃんはコートを着ていても、ブルブル・・・

白川郷の合掌造り集落は1955年、ユネスコ世界文化遺産に登録されたそうです。


2201081.jpg


白川郷のお寺も葺き屋根

2201082.jpg

2201083.jpg

2201084.jpg



飛騨牛のコロッケ
とっても美味しかった~
今でも忘れない! もう一度食べたいですぅ~


2201085.jpg


飛騨牛はとっても柔らかかったそうです。

2201086.jpg


御母衣の旧遠山家


2201087.jpg

2201089.jpg


グリーンゲームのハコニワのとうがらし畑を思い出すのは私だけ?

2201088.jpg

069.jpg


結構、有名な写真スポット

22010810.jpg

22010813.jpg


今回は白川郷を見下ろす展望台の方へは時間的に行けませんでした。
今となっては、せっかく行ったのだから行けば良かったかなぁ・・・と思いました。

展望台へ行くには、白川郷の村の中からシャトルバスが出てます。
そのバスにワンコが乗れるかどうかわかりません。

HPより
spring.jpg






しっかり、帰りは近くの温泉へ・・・
「しらみずの湯」
含硫黄-ナトリウム-塩化物温泉
循環使用しないかけ流し


22010812.jpg

HPより
roten2.jpg



白川郷は今は雪の季節。
きっと、白川郷の一番綺麗な季節だと思います。
雪の中の白川郷も見てみたいですね。
冬はライトアップもする日もあるみたいです。
1/23,30 2/6,7,13,14,20 だそうです。





にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ







去年のお話 白川郷



去年の10月に白川郷へ連れて行ってもらいました。
しかも、れいちゃん、もねちゃんも一緒に(^^)

横浜から白川郷まで遠かったです~
でも高速1000円だから安い(^^)



2201071.jpg

2201072.jpg

2201073.jpg

2201074.jpg

2201076.jpg

2201075.jpg



紅葉はまだまだの季節でした。
残念 

れいちゃんのお顔がとても嬉しそうに見えるのはママだけでしょうか(^^)


ちょっと、もうママ限界です 
もう寝む寝むzzz

続きはまた明日・・・






にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ








通りすがり・・・

毎日 雨・雨・雨 
今朝はカミナリ 
ヒドイ雨でした~

でも夕方、こんなステキなプレゼント
私は見ていないのですが、
会社の同僚の人が虹のメールをくれました。

私も見たかったです、残念・・・

fuu11.jpg

fuu12.jpg

fuu13.jpg


さて、旅の続き・・・

喜多方から温泉へ向かう途中に、観光出来そうな看板あり
寄らなきゃ~

「福満虚空蔵尊圓蔵寺」って書いてある。

行ってみたら、これがまたいい感じ~

福満虚空蔵尊圓蔵寺は1200年の歴史があるらしい。




fuu1.jpg

奇岩の上に建物が建っていて、何とも言えない雰囲気

fuu5.jpg

fuu3.jpg

fuu4.jpg


362.jpg

fuu6.jpg

この牛は願を叶えてくれる牛だそうだ。
そうだ、この牛に「今晩も宿が見つかりますように・・・」って祈らなくては・・・ 腟


fuu9.jpg

fuu8.jpg


fuu14.jpg

fuu10.jpg

残念な事に、お寺の中にはわんこは入れません。

お寺は只見川沿いにあり、桜の木がたくさんありました。
私たちが行った時には、すでに葉桜でした。
桜の時期・紅葉・雪の時期も きっと素敵でしょうね。

福満虚空蔵尊圓蔵寺では1月7日に裸まつりがあるそうです。
写真でみましたが、迫力ありました。

fuu2.jpg

柳津温泉が目の前。
温泉が流れていたところは茶色くなってました。

柳津温泉には入らないで、前から行きたかった温泉へ
さぁ~ 今度は何が見つかるかなぁ~ 腟



★福満虚空蔵尊 圓蔵寺寺務所

 福島県河沼郡柳津町大字柳津字寺家町甲176
【拝観時間】 午前7時~午後5時
【拝観料】 無料



にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ






やっとの思いで・・・

裏磐梯から喜多方方面へ

大きな街へいけば、お泊りできるところが見つかるかもと期待をしながら喜多方へ
あっちこっち、探すも中々見つからん!
今日はダメかと思った夜8時 キャンセルが出たとの事で
「俵屋」旅館に決定!
でも、わんこはNGです

ごめんよ~ 
れいちゃん・もねちゃんは車中泊になっちゃった!



P1040061.jpg

宿泊だけなので、夜は外で夕飯
喜多方へ来たのだから、「喜多方ラーメン」を食べにゃ~ 


P1040066.jpg

夜、遅かったせいかなかなかラーメン屋が見つからず・・・
駅前に行列発見!
行列しているのだから、有名で美味しいのでは?

パパ・ママ 1時間ほど並びましたがな~
やっとの思いで、食したが・・・
きっと、私たちのお口は合わなかったのだぁ~ 腟
好みは、佐野ラーメンの方が好きかな・・・

kita1.jpg

kita2.jpg

kita6.jpg

kita4.jpg

kita5.jpg

kita3.jpg

kita7.jpg

蔵の街 喜多方

朝早く起きて、蔵を見に行ったところ、ほんの一部しか蔵が無い。
もっと、蔵がずっ-と並んでいるのかと思っていたのは私だけ?

観光地なのに、電柱が邪魔。
せっかくの景観が台無し
電柱・電線は地中埋没にしなくちゃ!

まだまだ、先は続くのに写真がたくさんありすぎて・・・
先に進まなくてすみませんです~ 腟



にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ






日本海

新潟市を北上~

美味しいものに中々出会えず、200k

海がとっても綺麗でした。



2009050518480000.jpg

本来、宿があればまだお泊りしたいのですが、
今回は帰ろう~と帰路の途中です
この時間だったら、高速も空いているでしょう!

わぁ~い 1000円だぁ



にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ





HOME →次ページ

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
