レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



ディズニーシーNOW…

今日はディズニーシーに来てます~(#^.^#)




ショーを見たり、満喫してます。
日曜日でも昔ほどの混みはないですね。


では、また後で!

六本木ナウ・・・

今日は仕事がお休み。
ネイルサロンの予約をしてあったので、六本木に・・・

今日のネイルは、こんな感じ




六本木のお店は良くわからないので、
六本木ヒルズ メトロハット B2Fにある、BEGEL&BEGELへ



春限定 菜の花とオムレツのサンド





上を見上げたら、吹き抜けの空間







コーヒー飲みながら、まったりの休日なのだ~

花より団子・・・




今年も河津桜を見に行って来ました。
本当は今月初旬の予定でしたが、今年は二週間程遅れていました。

でも、雨ですでにだいぶ散ってしまってました。


なので、今日は「花より団子」


写真


峰温泉大噴湯公園
この写真は普段の様子


写真


自然間欠泉だそうです。1時間に1分間。
音もなく、雨の様に上から降ってくる感じでした。

自分で茹で卵も茹でる事もできます。
2個100円 入場料も無料でお勧めです。

1分間の間の間欠泉の様子
funto2.jpg


やっぱり、温泉へ入らなくちゃ
「踊り子温泉会館」
桜を見ながらの露天風呂。
良く温まって気持ちの良い温泉でした。


写真


色々な露天のお店があって、色々美味しい匂いもして
食べたくなるけど、夜美味しい物を食べるのに我慢、我慢。
でも、みかんジュースだけは飲みたくて・・・

だって、目の前で絞ってくれるジュース。
甘夏みかんジュース。
さっぱり、少し苦みのある美味しいジュースでした。


写真


河津駅すぐ近くにある

「吉丸」


写真



めちゃくちゃ美味しいです!
河津へ行った際は寄って見て下さい。

ボリュームも凄くて、お値段もまぁまぁです。

今回は金目の一夜干しでしたが、
味噌漬がお勧め。この日はすでに売れきれ!


写真

写真

写真



行きは横浜からスーパービュー踊り子号で自宅から2時間30分くらい
帰りは河津~伊東乗り換え熱海まで普通の電車
熱海から新幹線、河津から自宅まで2時間20分くらい

電車の旅もいいですね。

また明日から頑張れます!


早く春が来て暖かくならないかなぁ~



今年初めての山登り・・・

連休に箱根の「金時山」へ登って来ました。

携帯カメラでの撮影の為、映りが悪いです


2012010812300000.jpg


今回もMIX犬の「ムギちゃん」と一緒。
登っている途中に芝犬の「ベルちゃん」というわんこに会いました。
59回目の登山だそうです。凄い!
他に何匹もわんこの登山を見かけました。
山ガールではなく山わんこが流行ってる?



2012010813340000.jpg




この日はあいにく曇りで富士山は見られず。
箱根の山からなんと、スカイツリーが見えるんです!
肉眼でも見られます。
スカイツリーって凄い!!!


2012010813350000.jpg


頂上の名物、金時娘のきのこ汁。
雪が少し舞っている中の暖かいきのこ汁は、本当に美味しかったです。

2012010813370000.jpg



前に行った時にも書いた

金時宿石 
この岩の下で金太郎と
母親の山姥が夜露をしのいだと言われているそうな・・・


2012010815190000.jpg


傾いた石に添え木をたくさんしてあるには、笑える





前回行った時の写真
見たかったな~

2010_1218_131739-PC180834[1]




帰りはもちろん箱根の温泉へ
白濁のお湯が気持ち良かったでした(*^_^*)




また明日から仕事・・・
頑張りましょう!



休み最後の日



明日からお仕事です

今日は友人とみなとみらい・中華街へ行って来ました。
横浜に住んでいながら、あまり行かない地区。
毎年この時期に中華街へ行くのが恒例になってきました。



2012010315010000.jpg


2012010316440000.jpg




水餃子が有名な

山東(サントン)

水餃子のタレがミソ!
皮がモチモチ!
是非 ご賞味あれ~
これで一人前です。

2012010317230000.jpg 2012010317050000.jpg



私が好きな中国茶やさん

たまにはおしゃべりしながら、ゆっくりお茶を楽しむのもいいですね。

悟空

image0002.jpg





明日から仕事・・・
起きられるかな
今年も頑張りましょう













HOME →次ページ

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
