レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



電車でGO! GO!

本日も良いお天気
午前中 ゆっくり休んで家の用事を済ませ、
午後から電車でGO!
車はまだ入院中。まだまだ時間がかかりそう・・・

バックの中ばかりいるのではかわいそうなので
今回はわんこはお留守番。

094_convert_20090412221146.jpg

今回は横浜から国府津まで行き沼津方面へ(静岡)


099_convert_20090412221605.jpg

国府津駅からは海が見える~

102_convert_20090412221424.jpg

104_convert_20090412221343.jpg

横浜駅で買った、崎陽軒のシュウマイとチャーハン弁当
車内でペロリ食べちゃいました!


115_convert_20090412221512.jpg

沼津まで行き今度は東海道線で熱海まで
一度、熱海で降りて駅周辺を散策
でも目ぼしいものなく、時間が遅かったのでお風呂にも入って来ず
そのままとんぼ帰りして来ました。

パパが車窓の旅がしたいとの事で、今回ママも参加しましたが・・・
座ってばかりで、お尻が痛かった!

116_convert_20090412221243.jpg

熱海駅で買って来た、桜えびせんべい。
パパがほとんど、食べちゃった!

自宅から普通の電車に乗って2時間弱
自宅の新横浜から新幹線で行けば、20分ちょっと。
乗車賃は3倍。
んー どっちがいいだろう???

時間があれば、ゆっくり普通電車に乗って、
海を見ながら、ウトウトしながら行くのもいいかもね 腟

パパは今度は何線へ行こうかと、計画練ってます。
今週の土曜日はママは仕事なので、パパは一人旅へ行くそうです。

003_convert_20090412221648.jpg

今日はお留守番でごめんね 腟

にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ







パパが行きたかった 車窓の旅へ・・・

浅草からスペ-シア(特急)に乗って、車窓の旅へ・・・

残念ながら、れいちゃん・もねちゃんの2わんこはお留守番。

DSC_2193_convert_20090307232014.jpg

DSC_2218_convert_20090307232134.jpg

車窓から見える景色。

DSC_2229_convert_20090307232302.jpg

乗換えのため鬼怒川で下車(スペーシアは鬼怒川まで)。
30分以上待ち時間があった為、
駅前にあった、足湯に・・・
熱かったけど、気持ちが良かった腟

DSC_2236_convert_20090307232546.jpg

DSC_2233_convert_20090307232421.jpg

DSC_2240_convert_20090307232700.jpg

野岩鉄道に乗換え目的地は塩原温泉へ
途中の上三依駅まで30分くらい。

DSC_2260_convert_20090307232814.jpg

DSC_2262_convert_20090307232914.jpg

パパがお気に入りの写真。
本当はこの写真は連写で撮っているから
物凄い量の写真があるの。
それ程、湯西川駅のトンネルから抜けてすぐにある
鉄橋の風景が好きらしい!

DSC_2290_convert_20090307233057.jpg

今年は雪が少ない。
でも山の中に入って行くにつれて、
雪景色になり、なかなかの雰囲気になってきた~

DSC_2304_convert_20090308001212.jpg

本当は、お泊りで福島まで行きたかった!
浅草-喜多方 間が6990円(往復)の東武フリ-パックがあるんです。
それで喜多方ラ-メンでも食べに行きたかったのですが、
出かけた時間が遅かったので、今回は諦めました。
次回、また喜多方まで挑戦します。

DSC_2324_convert_20090308001525.jpg

DSC_2314_convert_20090308001404.jpg

浅草から鬼怒川まで1400円の特急券
パパが前もって、チケットショップで東武鉄道株主優待券を
980円で購入。
鬼怒川-上三依駅 940円(ちょっと高い)

浅草10時頃の特急に乗って、
上三依駅に着いたのが13:20位
塩原温泉へ向かうバスは14:10だから
50分の待ち時間
寒いよ

塩原温泉行きは続く・・・


にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ



鉄っていいな!

大好きな鉄道の旅ですが、唯一の欠点は待ち時間です。
ローカル線だと下車してしまうと次が来るまで平気で1時間とか待ちます。
IMGP0029_convert_20081208230301.jpg

前回の公認車窓の旅で気になっていた野岩鉄道の「湯西川温泉駅」。
ホームはトンネルの中にあるのですが、地上に上がると道の駅と
一体になってます。
外の表情を見るには、やっぱ下車は必要ですね。

IMGP0099_convert_20081208230442.jpg

おまけに建物内には天然温泉も在って、次の電車を待つ間に
ひとっ風呂も可能です。

IMGP0050_convert_20081209224436.jpg

外には足湯もあり
温泉 独特のにおいが有り

IMGP0079_convert_20081208230410.jpg

改札らしからぬ改札を抜け階段かエレベーターで地下のホームへ
左が会津、右が浅草って大雑把さもステキです!

IMGP0091_convert_20081208234439.jpg

単線単ホームの壁には平家の里らしく武士や都人の壁画が
描かれています。

IMGP0058_convert_20081208230343.jpg

対岸のトンネルを地上から見るとこんな感じです。
(吹雪いてるの判ります?)

IMGP0157_convert_20081208230510.jpg

こちらは湯西川から70キロ程離れた会津鉄道の
「湯野上温泉駅」。
日本で唯一の茅葺屋根の駅舎ですとレイがレポート
(誰かさんの真似ですな)
野岩鉄道、会津鉄道には温泉由来の駅名が結構あります。
なんかこの辺気に入っちゃったなぁ。住みたいかも(笑)

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
