レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

01月≪ 02月/12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月



修善寺 新井旅館へ・・・





修善寺の旅館は

「新井旅館」

平成10年に国の有形文化財の登録を受けた歴史ある旅館。
この旅館を訪れた人の中には
芥川龍之介・横山大観・尾崎紅葉・泉鏡花
幸田露伴・川端康成・井伏鱒二・川端龍子・正岡子規などなど・・・

この旅館が小説の舞台のなったものあるとか・・・


2010_1116_150239-PB160392.jpg


旅館前のもみじがキレイでした~

2010_1116_150243-PB160393.jpg


雰囲気いい渡り廊下を渡って、別室でお抹茶を飲みながら
チェックインの手続きをします。

2010_1116_150826-PB160397.jpg


2010_1116_153347-PB160408.jpg


いい感じに中庭が色づいてます。


2010_1116_153421-PB160411.jpg


お部屋は大正時代に作られた建物だそうです。
あまり古さは感じさせない、キレイなお部屋でした。
部屋から眺めのやや良し! 残念ながら、川沿いのお部屋ではなかった・・・

川沿いのお部屋は
2009年度版 ミシュラングリーンガイド 
客室「花の棟」から見える景色「竹林の小径」が★★(二つ星)を受賞したそうだ~

31500円以上出さないと泊まれない(^^;
12/31なんぞは50000円以上
無理!無理!


2010_1116_152823-PB160407.jpg

2010_1116_152111-PB160401.jpg



さて早速、お風呂

野天風呂
この日は寒くて・・・

2010_1116_153737-PB160416.jpg


女湯は残念ながら、大きな内湯ではなかった~
でも10時以降は交換です。
古いけど、風情があります。

お湯は全てかけ流し・・・
泉質:アルカリ性単純泉  ph 8.7 泉温61.2℃


2010_1116_153954-PB160417.jpg

2010_1116_154249-PB160420.jpg


貸切風呂
札があって、空いていればいつでも入れる見たい。
このお風呂が気持ちよかった~

2010_1116_155931-PB160424.jpg

隣の家族風呂

2010_1116_160024-PB160426.jpg




食事は部屋食でゆっくり。
金目コースにしました。
もっと沢山の料理が出たけど、写真を撮る前に食べちゃいました!

何が美味しいって、それは「わさび」でした。
金目も野菜としゃぶしゃぶでしたが、
生で食べられると聞いて、わさびで食べてみると
美味しんです!
本わさびっていいですね(*^_^*)


2010_1116_175520-PB160429.jpg 2010_1116_175543-PB160430.jpg

2010_1116_175644-PB160431.jpg

2010_1116_175759-PB160432.jpg

2010_1116_175936-PB160433.jpg

2010_1116_184134-PB160438.jpg


夜の雰囲気もいい感じ・・・


2010_1116_203007-PB160449.jpg




まだまだ 紅葉が楽しめる修善寺。
でも、物凄く混んでましたね。

さて、今度は何処の紅葉?





2010_1113_153428-RIMG3090.jpg
ママ 遊びすぎでしゅ!


はい!はい! 少し遊び過ぎかも(^^;
だって、いい季節なんですもの。
休日、家にいるのは勿体ない季節ですよね~





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
 押してちょ




伊豆伊東 青山 やまと へ・・・

少し前のお話し・・・

伊豆伊東にある


青山 やまと


へ行って来ました~

高台にあり伊東の街を一望できます~

館内もとてもキレイで清潔。
従業員の人もとっても良い対応でした。
私って、まるで調査員?(*^_^*)

本当に落ちついてる大人の旅館って感じでした。




人がいなかったので、写真撮っちゃいました。

2010_1020_150835-RIMG3064.jpg

2010_1020_152945-RIMG3070.jpg

2010_1020_153005-RIMG3072.jpg

2010_1020_152929-RIMG3067.jpg





あわび料理が美味しい旅館らしいけど、
実は私、あわびが食べられない・・・



2010_1020_175743-RIMG3074.jpg

2010_1020_181558-RIMG3076.jpg

2010_1020_182802-RIMG3077.jpg




生きたままのあわびの網焼きや、
漢方スープに入ったあわびなどがありましたが、
カメラの電池が切れて、写真は無し!

2時間近くかけての部屋食でした~




この至福の一時を過ごしたくて頑張って仕事している私・・・
何か目標があれば頑張れるぅ~

さて、今度は何処へ・・・

もう予約入れてます!
行って来たら、またご報告を・・・








にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
   押してちょ







長野県 奥蓼科温泉 渋辰野館へ




今日は会社の帰りに滅多に行かないカラオケへ・・・
歌わないはずが、歌う羽目に(^^;

うぅ~ 恥ずかしかったっす!
でも、楽しかった






さて、長野へ行った続き・・・

長野へ行った日は、大雨。
紅葉見物はあきらめて、温泉へ


行って来たのは、前から行きたかった、

奥蓼科温泉郷 渋・辰野館

単純酸性ナトリウム硫酸塩泉

少し白濁した、いいお湯でした。
ただ冷泉の為、露天風呂は冷たくて入れませんでした。
室内のお風呂は、あったかで、
ゆったりゆっくり長い時間入れます。

森の中のお風呂って感じです。



2010_1028_153344-PA280334.jpg

2010_1028_151705-PA280327.jpg

2010_1028_141655-PA280312.jpg

2010_1028_141713-PA280314.jpg


窓から見える紅葉がとっても綺麗でした。


2010_1028_145327-PA280315.jpg

2010_1028_145333-PA280316.jpg

2010_1028_151732-PA280330.jpg




知っている人は知っている

御射鹿池

前にも見たけど、もう一度見たくて・・・


東山魁夷画伯の「 緑響く 」のモデルの池

midori-hibiku.jpg


2010_1028_154453-PA280335.jpg

2010_1028_154600-PA280338.jpg




それと、少し前にシャープの液晶テレビのCMで吉永小百合と出た池って言えば
わかる人がいるかな?


本当は鏡池になるけど、この日は大雨
綺麗な写真は撮れませんでした。
残念!

お出かけはやっぱり、平日がいいですね。
でも、土曜日は仕事でした~


明日は祝日
たまには、れいもねとお出かけ・・・

またUPします~








にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
   押してちょ









加仁湯温泉へ・・・


10月に入ったというのに、結構暑いですね~
23時過ぎでも、まだ22℃!

連休に紅葉を求めて、何カ月も前から紅葉を予測して予約を入れていた

「加仁湯温泉」


テレビにもたまに出る、人気の温泉宿です。

栃木県 奥鬼怒にある宿。
山奥過ぎて、車は入れない所。
旅館までは迎えのバスに乗るか歩くか・・・

行きは送迎のバスに乗り、
帰りは歩きました。

たくさん、写真を撮って来たので何回かお付き合いくださいな。
ちなみに、調子の悪いコンデジの写真です~



2010_1011_101246-RIMG2995.jpg


お部屋は角部屋。
渓流側のいいお部屋でした(*^_^*)

2010_1010_154500-RIMG2962.jpg


温泉は白濁・・・
硫黄のにおいです。
露店風呂は結構たくさんあって、
一つ以外は全て混浴!!!


2010_1011_071337-RIMG2990.jpg


露天風呂の目の前は川があって、
少し、しょぼい滝があります。
夜は滝がライトアップ!


2010_1010_170520-RIMG2974.jpg


混浴です
バスタオルを巻いて入れます。
恥ずかしいので、夜バスタオルを巻いて入りました~

HPより
top-roten1.jpg



食事は山の中のため、山菜やきのこが中心。


2010_1010_181708-RIMG2984.jpg


今年は紅葉が遅く、
しかも急に寒くなると葉っぱが紅葉しないまま散ってしまっているみたいです。

紅葉もほんの少し~

2010_1011_101652-RIMG3000.jpg

2010_1011_101905-RIMG3001.jpg


旅館で飼っているワンコ


2010_1011_101348-RIMG2997.jpg



お天気は少し心配でしたが、
傘の出番はありませんでした~

翌朝は快晴


さぁ~ 
歩きましょう・・・



続く・・・






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
   押してちょ





悩ましい・・・(*^_^*)



朝起きたら、れいちゃんが悩ましいポーズでおネンネ
まるで人間みたい・・・

れいちゃんは、たまに人間に感じる時がある・・・
ママだけの気のせい?

わんこが人間みたいに感じる事ってありません?



220577.jpg


熱海へ行って来ました。
日帰りで温泉

「みかんの木」220571.jpg



ナトリウム、カルシウムイオンが多量に含まれており
美肌効果がある「美人の湯」だそうです。

料金: 1,200 円(税金・入湯税込)
お時間: 13 : 00 ~ 19 : 00 の間

ちょっと高めです。
その代わり、シャンプー類 基礎化粧品類は揃っているので
女の人にはとってもいいかもです。


220575.jpg

220572.jpg

220573.jpg



HPより
220579.jpg

220578.jpg



90度の源泉
お風呂は少し熱め。43度くらいかも・・・
私は熱めのお湯の方が好きなので、気持ち良かったです。


熱海は、GW 真鶴の帰りに行って来ました。
今週は土曜日まで仕事。
んー 遊んだ後は辛いですね~ 




にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ





HOME →次ページ

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
