レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



ディズニーシーNOW…

今日はディズニーシーに来てます~(#^.^#)




ショーを見たり、満喫してます。
日曜日でも昔ほどの混みはないですね。


では、また後で!

お久しぶり・・・



ブログをサボっておりましたのでお久しぶり・・・


今日は、20年来の友達と会っておりました。
数年ぶりの再会でお久しぶり・・・

とても楽しくて、ずっとおしゃべりしっぱなし。

時間があまりなく、横浜は久々との事なので、
駅近で横浜を感じられるベイクォーターでランチ


ベイクォーター 4Fにある
サンス コロニアルビーチ
















サラダにパン・飲み物ついて980円
デザートにまた飲み物つけて+300円
場所とロケーションでこのお値段安いです!

私たち11時開店と同時に入店だったので、席も窓際でした。

とっても楽しい時間でした。

また、会いましょうね(^^)/~~~


味も美味しくて、ロケーションも良く気軽でいいお店でした。

またまた、良いお店GET!

私の携帯の中には沢山のお店の美味しい写真を撮ってあるので、
少しづつ紹介できればと思っている私です・・・

はい、頑張ります~(*^_^*)







六本木ナウ・・・

今日は仕事がお休み。
ネイルサロンの予約をしてあったので、六本木に・・・

今日のネイルは、こんな感じ




六本木のお店は良くわからないので、
六本木ヒルズ メトロハット B2Fにある、BEGEL&BEGELへ



春限定 菜の花とオムレツのサンド





上を見上げたら、吹き抜けの空間







コーヒー飲みながら、まったりの休日なのだ~

食べっちゃってごめんね・・・




先週、繁忙期の打ち上げが中華料理店でありました。

他の料理はゴク普通でしたが。・・・
最後に杏仁豆腐が大皿で運ばれて来たら鯉






可愛い、お顔でしょう




違うテーブルでは伊勢エビの形の杏仁豆腐。
写真がないのが残念


杏仁豆腐だと分かっていても、
スプーンを入れるのに躊躇しちゃいました。

食べっちゃってごめんね(^_^;)

でも、とっても美味しかったよん




仕事の後で・・・

今日はちょっと贅沢な飲み会

大人の隠れ家

牛鍋とおでんのお店の看板に釣られて
お店に入ったところ、
何を食べても美味しい。




月の竜 関内












すき焼きの割したがとっても美味しかったです(#^.^#)








一日限定10皿の 名古屋コーチン、イベリコ豚、近江牛の串
3本1500円サービス!

しかも、最後にお団子も出してくれて
とっても嬉しいサービス





明日からやっとお休み

でも部屋の片付けが待っている
衣替えに不要物のせいり
やること満載

日頃のツケですね(^_^;)

皆様、良い休日を・・・

誰か助けて・・・

会社の近くに捨てられてました!

誰か欲しい方はいませんか?

今はネコ好きな同僚の人が保護してます。


4匹います。

花見 第1弾・・・



やっと、桜が咲いた日曜日、新宿御苑へ・・・
待ちに待った開花で、新宿御苑は 人・

物凄い人でした!

新宿御苑は入場時に持ち物検査があって、お酒は没収です。
公園内はお酒持ち込み禁止の為、
入場時のたくさんの人達はビールなどを没収されてました。

人が多すぎて、風情もなにもなく少し残念



写真8

写真5

写真6

写真1



写真2

写真3


新宿御苑は都会のオアシス?
ドコモ代々木ビルがステキ

写真4


再度平日、ゆっくり花見をするぞと心に決める私でした・・・
続く・・・(*^_^*)




*携帯の写真の為、写りが悪くてスミマセン

まだまだ・・・


今日は物凄い風と雨でしたね~

午前中から都内に用事がありお出かけしてましたが、
次々と電車が停まっていると聞き、急きょ帰宅。
その後、私の使用していた鉄道は停まってしまったみたいです。

家に帰って来た時には、髪の毛もびっしょり
皆さんは大丈夫でしたか?

まだまだ横浜は寒くて桜もまだまだ・・・
やっと、蕾が膨らん来た程度。

電車の中から見た今日の目黒川の桜は1・2分咲きでした。



写真1



最近、少し体重が増えたれいちゃん!
少しダイエットしなくちゃですね。


写真2


ママも走って、れいちゃんも走らせました。
ママも少しお腹のポニョが気になるお年頃でございます(*^_^*)


今度の日曜日は満開かな?




花より団子・・・




今年も河津桜を見に行って来ました。
本当は今月初旬の予定でしたが、今年は二週間程遅れていました。

でも、雨ですでにだいぶ散ってしまってました。


なので、今日は「花より団子」


写真


峰温泉大噴湯公園
この写真は普段の様子


写真


自然間欠泉だそうです。1時間に1分間。
音もなく、雨の様に上から降ってくる感じでした。

自分で茹で卵も茹でる事もできます。
2個100円 入場料も無料でお勧めです。

1分間の間の間欠泉の様子
funto2.jpg


やっぱり、温泉へ入らなくちゃ
「踊り子温泉会館」
桜を見ながらの露天風呂。
良く温まって気持ちの良い温泉でした。


写真


色々な露天のお店があって、色々美味しい匂いもして
食べたくなるけど、夜美味しい物を食べるのに我慢、我慢。
でも、みかんジュースだけは飲みたくて・・・

だって、目の前で絞ってくれるジュース。
甘夏みかんジュース。
さっぱり、少し苦みのある美味しいジュースでした。


写真


河津駅すぐ近くにある

「吉丸」


写真



めちゃくちゃ美味しいです!
河津へ行った際は寄って見て下さい。

ボリュームも凄くて、お値段もまぁまぁです。

今回は金目の一夜干しでしたが、
味噌漬がお勧め。この日はすでに売れきれ!


写真

写真

写真



行きは横浜からスーパービュー踊り子号で自宅から2時間30分くらい
帰りは河津~伊東乗り換え熱海まで普通の電車
熱海から新幹線、河津から自宅まで2時間20分くらい

電車の旅もいいですね。

また明日から頑張れます!


早く春が来て暖かくならないかなぁ~



もね・・・









携帯をdocomoからiPhoneへ変えちゃいました!
試しに携帯から送信。

結構写真はキレイに撮れますね~

でも写真のサイズの設定が難しい。

これから、リアルタイムに更新できる様に頑張ります(*^_^*)




HOME →次ページ

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
